自分に関係する裁判の裁判官がこの方だと、どう思いますか?

感覚的には裁判官は皇族なみの振る舞いを求められているように感じます。自分に関係する裁判官だったら、そう求めたい気持ちはわかりますが、裁判官って大変ですね。。。公務から離れているところで、上半身裸の写真をTwitterで投稿。海とか日焼けのシーンだと普通ですが、どのようなシーンだったのかわからずなんともいえず。あと、ペットに関する裁判について、「 え?あなた?この犬を捨てたんでしょ? 」とのツイート。普通の人が言うのは別にいいと思いますが。

これで懲戒免職されるのであれば、ドレスコートのように、細かく裁判官に求める言動・行動を定義してあげたほうがいいでしょうね。それでも裁判官になりますかって?

不適切投稿、16年にも審議=岡口判事に出頭要請-来月4日・裁判官訴追委:時事ドットコム – https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022300481&g=soc

タイトルとURLをコピーしました