みずほ銀行主導のJ-Coin、スゴイ便利で個人のお金やり取り、大きく進歩!お金のやり取りの世界が変わるかも!

飲み会の割り勘やお小遣いなど、家族や友達、職場でのお金のやり取りはよく起こると思いますが、みずほ銀行主導のJ-Coinがスゴイ便利そうです。2019年3月1日からサービスが開始されていますが、銀行口座からJ-Coinという電子マネー(仮想通貨と言っていますがSuicaなどの電子マネーと同じようなもの)が入金・出金・送金が手数料ゼロ円ででき、相手にお金を送金がとても便利です。

送金方法は、電話番号、LineID、QRコード等で簡単に送信できるようです。参考に見たサイトに詳細は記載されていますが、QRコードは1分のみ有効。送金相手に届いたよって通知が届き、3日以内に受け取りを承認しなければ、送金は取消されるようですが、それもいい機能に思えます。

店舗での利用もこれから広がるそうですが、単純に個人間送金の方法がキャッシュレスで簡単にできるのは、すごく、嬉しい!

今はみずほ銀行のみで、順次、地方銀行など広がるそうです。他のメガバンクとも連携できるようになったら、お金のやりとりの世界がガラリと変わる可能性があると感じました。

ダウンロードして使ってみようかな。。。

J-Coin Pay がサービス開始。登録・チャージ・送金の使い方を解説 – キャッシュレス決済のすすめ https://xn--nckuag2b3koa3c.com/?p=1658

タイトルとURLをコピーしました