馬鹿な話だ→破産者を可視化した「破産者マップ」閉鎖へ、集団訴訟の動きも「これを放置したら日本社会の底が抜ける」

破産者マップに対して法的措置を探る動きもあることから「これで終わらせたいと破産者マップの人は思っているかもしれないが、終わらない。法的な責任も追求されるし損害賠償も請求されるかもしれない。これから弁護士が本格的に動いていくと思う」と述べた。
— 読み進める m.huffingtonpost.jp/

馬鹿な話だ。誰でも見れる情報を見やすくしたら、損害賠償責任を負うのか?

だったら国が見せ方を変えたら、国賠訴訟?馬鹿じゃないの?と思った。

傷を触られることは嫌だけど、本来、破産者に対する債権者の保護のための話じゃないのかなと。債権者にとっては、便利になっていい話。

立場によって変わる話でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました