生徒が悪い・先生は良いと思う!(高校体罰のニュース)

#体罰 #とくダネ

動画だけ見ると先生がいけないと思うかもしれませんが、事前の情報があるようですね。授業中にスマホを音を出しているのを注意し、再度、生徒は授業とは関係のない検索を行っていたとのこと。そのため、先生が授業中に激怒したようです。先生の言うことは当たり前と思うけどね。

先生は担任を外され、自宅で謹慎されているそうです。では生徒はどのような罰を受けたのか?きになりますね。

とくダネで言っていましたが、現在はクラス生徒全員が先生に戻ってきてほしいとの嘆願しているようです。まぁ、かっとなるのはいけないのでしょうけど、生徒がそもそもいけない!

「教諭は右手で拳をつくり生徒の額を押し、机をたたいた。さらに座っていた椅子の脚を手で引っ張り、椅子ごと後ろに倒れさせた。生徒にけがはなく、現在も登校している。

 クラスメートがこの様子を撮影した動画がSNSに投稿され、不特定多数の人が一時閲覧できる状態になった。動画を閲覧した保護者は「完全な暴力行為だ。学校に子どもを預けている身としてはとても心配。憤りを感じる」と話した。

 教諭はこの授業の後、クラスの全生徒に謝罪。学校は同日に問題を把握し、その後、県学事法制課に報告した。31日にはクラスの保護者会を開き、謝罪した。

 同校によると、教諭は「行きすぎた行為をしてしまった。申し訳なかった」と反省しているという。教諭はこのクラスの担任を務めていたが、問題を受けて同校は担任を外した。

 上毛新聞の取材に、高橋洋一校長は「体罰行為はあってはならない。二度と繰り返さないよう教職員への指導を一層徹底していく」と述べた」

授業中に教諭が体罰 他の生徒が動画撮影しSNSで公開 高崎商大附高 不適切指導で謹慎処分(上毛新聞) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00010000-jomo-l10
タイトルとURLをコピーしました