飲酒運転など逃げると罪重く、お店へ裏どりして逃がさない取り組みがある

#羽鳥慎一モーニングショー

以下の弁護士さんの説明がありましたが、逃げ得させないようにしないといけないし、逃げ得を飲酒運転よりもキツクしてほしい。

「 高山俊吉弁護士によると「(逃げなければ)居眠り運転による物損事故(安全運転義務違反)で反則金は9000円だったが、運転手は逃げたため当て逃げとなり免許停止、1年以下の懲役または10万円以下の罰金」となる。
交通事故鑑定人・中島博史は「逃げなければならない事情があったのではないか。飲酒運転の可能性も」と指摘。
もし飲酒運転だった場合、酒酔い運転となり免許停止、5年以下の懲役または100万円以下の罰金となる。
高山弁護士によると「飲酒運転時に逃げたとしても最近では飲んでいた店の伝票などで裏どりして立件される」という。
飲酒運転事故の逃げ得はなく、逃げることで確実に罪は重くなる。 」

信号無視で正面衝突・逃げると罪重く テレビ朝日【羽鳥慎一モーニングショー】|JCCテレビすべて

お探しのページは見つかりませんでした。削除された可能性があります。
お探しのページは見つかりませんでした。削除された可能性があります。|JCCテレビすべて
タイトルとURLをコピーしました