死刑よりも強制労働の終身刑のほうがいいかもしれない

死刑執行までは何十年もかかる場合もあり、死刑におびえさせるのもいいのかもしれませんが、刑務所のコスト以上に強制労働させて、死ぬまで強制労働させるほうが、犯罪者にとっては苦痛・抑止力があるのかもしれませんね。事件によっては死刑してほしいと思うことありますが、死ぬまで働かせる罰を与え、その状況を定期的に報告・公開されるというのも。

サービスを開始するとき、お試しでという取り組みがありますが、なかなか司法は変えていくのも大変そうだ。

欧州はなぜ「死刑廃止」を受け入れた? 独ジャーナリスト「人間は間違える」と訴え(弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00009314-bengocom-soci

タイトルとURLをコピーしました