意地でもオリンピックのマラソンは東京で!

#東京オリンピック #マラソン #小池百合子

そろそろ本気で暑さ対策をする時が来ましたね。頭の上にかぶせものとかじゃなくって。。。

「 東京都が既に前倒ししているマラソンのスタート時間(午前6時)をさらに繰り上げ、午前5時や同3時を含めた「未明」として都内で開催する案を検討していることが24日、分かった。競歩についても日陰の多いルートの変更案を検討。30日から開かれる国際オリンピック委員会(IOC)の調整委員会で巻き返しを図りたい考えだ。

都によると、IOCは変更を決定したのではなく、「提案することを決定した」との説明に変化しており、調整委で正式に決まる見通しだという。

このため都側はIOCに対し、男女マラソンのスタート時間をこれまでの午前6時からさらに1時間以上繰り上げ、未明も含めた提案を検討。競歩については、選手側から「日光を防げるコースを確保してほしい」との要望が出ていたこともあり、コースを変更する案も浮上している。 」

五輪マラソン、東京開催へ「午前5時前」スタート案 – 産経ニュース

五輪マラソン、東京開催へ「午前5時前」スタート案
 来年の東京五輪陸上のマラソンと競歩の開催地を札幌市に変更する案に対し、東京都が既に前倒ししているマラソンのスタート時間(午前6時)をさらに繰り上げ、午前5時…
タイトルとURLをコピーしました