SNSの嫌がらせは、名前の特定ができます!

#名誉棄損

「 発信者情報開示請求 」こちらで、匿名で書き込んでいても、プロバイダーなどから誰との名前を知ることができるようですね。Twitterですと個人情報を登録していないかもしれませんので、その発信元の電話回線、フリーWiFi接続であれば、複数の会社と連携して調べないとわからないと思いますので、結構時間がかかることは仕方がないですが、あぶり出すことは可能なケースが多いかもしれません。

匿名だから、過激なコメントをしても大丈夫とは思わないほうがいいと思いますね。

川崎希、ネット中傷は「流産しろ」「放火のチャンス」…情報開示請求で名前特定(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000043-dal-ent
タイトルとURLをコピーしました