ダムの放流で事前にアナウンスする定義が場所よって異なるのはよくないと思う

#ダム放流

緊急放流、放流した後にアナウンスするのは辞めてほしい。現場ではどれだけ水位があがれば、放流することは事前に決めているはず。そのため、そもそもダムの放流する水位の情報をリアルで公開するべきだ。また、ロジックとして緊急放流する際は、〇%水位があがると放流するとかマニュアルが明記されているはず。役所が臨機応変に緊急放流を現場でできるはずがない。

管理職が判断する基準を公開してほしい。そのくらい、国が信用できない。自分の身は自分で守りたいから、情報を公開してほしい。そこに対する予算がないなら、クラウドファンディングですぐに集まると思う。頭が固すぎる。

台風19号 降り続く関東甲信の記録的大雨 いつまで(tenki.jp) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00003102-tenki-soci
タイトルとURLをコピーしました