近所のセブンイレブンが閉鎖されたらショックかも!

#セブンイレブン

明らかにセブンペイの失敗の影響もあるでしょうね。セブンペイの社長は退任とのことですが、一つのサービスで人生を左右されるかもしれないと考えると、自分が経営者ではなくてもそのような場にかかわる際には、勇気を出して発言しないと、あとで多くの方々の人生に影響を及ぼす。

二段階認証、ペイだけでないですけど、ネットサービスの多くは同様の対応がない、セキュリティに甘いサイトが多いと感じます。セキュリティはお金がかかるのでなかなか投資が社内で難しい話になりがちですが。リリース日の厳守を守ってリストラも発生させるようなことになった、経営者に対しては、損害賠償請求をしたいものです。

セブン&アイ、コンビニ1000店舗閉鎖・移転 グループで3000人削減(ロイター) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000099-reut-bus_all
タイトルとURLをコピーしました