教員・職場のいじめ、暴力的なことがまだあるんですね。最近は精神的にくるパワハラ・セクハラが多いかと思い

#いじめ #イジメ #パワハラ #セクハラ

「加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人。LINEで別の女性教員らに性的なメッセージを送るよう強要。男性教員の車の上に乗ったり、その車内に飲み物をわざとこぼしたりした。

 また、コピー用紙の芯で尻をたたいて腫れさせ、「ボケ」「カス」といった暴言を頻繁に浴びせていた。男性教員は「羽交い締めにされ、激辛カレーを無理やり食べさせられたり、目にこすりつけられたりした」とも訴えているという。」

「加害側の4人は10月に入って休んでおり、市教委は速やかに人事異動などで人員を補充する方針という。

 男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討するという。」

職場は懲戒処分しなければ、示しがつかないでしょうね。
管理職も問題ですね。善管注意義務違反で管理職も対する損害賠償したいぐらいだ。

神戸新聞NEXT|総合|羽交い締め、目に激辛カレー わいせつLINEを強要 小学校の教員4人が同僚いじめ

神戸新聞NEXT
タイトルとURLをコピーしました