世界遺産の首里城にスプリンクラーが無いなんて信じられない!

#首里城

スプリンクラーが義務でないかもしれないけど、世界遺産で設置されていないなんて信じられない。施設の管理する組織は有限の費用からいろいろと捻出しないといけないので、義務化されていなければ、削ることが可能性がある。しかし、大事なもの(人・もの)を守らないといけない場所に関しては、義務化にしてほしい。

とりあえず、首里城のスプリンクラーを設置しなかった経緯を調べると言っているけど、それよりも、スプリンクラーが設定されていない他の世界遺産など重要なものに対し、どれだけスプリンクラーが設置されているか調べ、設置されていない箇所に対する議論をすべきだ。

首里城、スプリンクラーなし 推奨も管理者把握せず(琉球新報) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000001-ryu-oki
タイトルとURLをコピーしました