「東京五輪のマラソン、札幌で開催か」選手ファーストですが、ホテル予約が台無し(😢)な人が続出するか?

#オリンピック #マラソン

ドーハの暑さ対策の準備と東京オリンピックの準備の比較もしてほしい。東京オリンピックは道路に熱が高くならない塗料を塗ったり、いろいろと対応されていると思う。あとは開始時間が真夜中と早朝でも違うと思う。いろいろと分析をしないと安易に決定されると多くの人が振り回される。あ、明日の東京は0時と6時の気温・湿度が同じだった。。。あれまー。

「 先月下旬から今月上旬にかけてドーハで開催された世界選手権では、暑さ対策でマラソンを真夜中に行ったにもかかわらず、気温30度超、湿度70%以上の環境で棄権者が続出。選手やコーチから批判の声が上がり、IOCは危機感を強めていた。 」

東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000066-asahi-spo
タイトルとURLをコピーしました