ラグビーWの試合を別日程に組み直すことは現実的か?

#ラグビー #ワールドカップ

海外にメディアで、日本は台風に慣れている国なのだから、当然、バックアッププランも用意しておくべきだとの批判されています。

選手だけみると、別日程も可能でしょう。しかし、ファンあってのスポーツ試合でもあるでしょう。わざわざ世界中・日本中から観戦に現地に来る方にとって、台風だからまた数日後に試合するから見てねと言って、どれほどの人数が来れるのかなと思う。海外の方がそれほど長い期間で余裕をもってきてくれたらいいけど、中盤の試合がずれれば、決勝戦もずれるでしょうし、会場の手配だけでなく、ファンの予定を考えると仕方がない部分もあると思う。

試合ができず残念だ、しかし、台風の中で観戦して事故で死人が出るよりはマシかと思うのがいいのではないかと思った。サッカーとかどうしているのかな。。。

海外メディアは台風によるラグビーW杯試合中止を猛烈批判!「恥ずべき決断」「対応策を練る時間はあったはず」(THE PAGE) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00010002-wordleafs-spo
タイトルとURLをコピーしました